https://lp.tradinggym.net/post_lp/busy/

10月24日のトレード戦略とスマホ三脚

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

私は最近よく人間の姿の時に、ダイエットの一環で筋トレをやるのですが、この筋トレっていうやつなかなか奥が深くって驚かされます。

基本的には7~10回くらいまでしか反復できないくらいの重さのウエイトを持って7~10回×2~3セットやります。3セットをちゃんとできるようになれば重さを少し上げて3セットに挑戦します。この重さを徐々に上げていくことがなければ筋肉は大きくならないのです。

ところがここで最も重要なことは「ウエイトを上げていく」ことそのものではなく「ウエイトを上げることによって筋肉の負荷を上げる」ことなわけです。つまりいくらウエイトを上げても筋肉に適切な負荷がかかっていなければ意味がないわけです。

そこで重要になってくるのがトレーニング時のフォームなわけです。野球でもテニスでもこのフォームというのは非常に大切なものですが、筋トレにおいてもフォームは狙った筋肉に適切に負荷をかけるために非常に重要なものです。トレーニングジムなどに通って専門家についてもらうことの意味はここにもあります。

しかし私のようにジムに通うほどの資金や時間がないと、インターネット等の有料・無料の情報源に頼るしかありません。最近は動画でフォームの解説をされてるサイトもありますのでわかりやすいのですが、問題は私がその動画通りのフォームでできてるかどうかということなのです。

なかなか全身を映せる鏡など自宅にありませんし、トレーニング中に鏡を見ている余裕もそんなにありません。そこで私はスマホで自分のトレーニングの様子を撮影することを考えました。(やっとタイトルに近づいてきました。(^▽^;) )

動画の撮影はタイマーもいらないし簡単なのですが、お察しの通り何かスマホを立てる物が必要です。斜め上向きならどうにでもなるんですが腕立て伏せしているところとかを撮るならどうしても下向けに立てなければならず、三脚のような物がないと不可能です。

そこでネットを検索したところ、なんとも便利な今の私におあつらえ向きの三脚がありました。何がいいってこれはもう写真を見ていただければ一目瞭然です。

 
img_3810

 
これ足がくねくね自由自在に曲げられるのでこんなこともできてしまうのです!!!

 
makituke

 
もうこの発想は驚くしかありません。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さらに! さらに驚くべきことは値段がな、な、なんと。。。¥162

私の打ち間違いではありません¥162(送料別)なんです。送料より安いんです。( ^∇^)

いや別にアフィリしてるわけではないのでこの辺にしておきますが、この三脚はマジで驚きました。

いやはやどこかの会社の商品開発のお姉さんには兜を脱ぎました。

(商品欲しい人は自分で検索して探してくださいね。)

 

10月24日のトレード戦略

 
10月の1週目から日足で高値圏を作っているように見えますがなかなか落ちてきません。IMMのポジション推移を見るとまだ円買いポジションが多いですが一時期よりは解消されてきました。

明確なレジサポラインも付近にありませんし、どちらに動くかわかりません。しかしこれもドル円ではよくあることで、年末までには必ず大きく動きますのでそれまでじっくり待ちましょう。待てずに優位性の低いところでトレードすると、マイナスが増えるのもさることながら、大きく動き始めたときに逆に見逃してしまうことが多いんですね。

それが一番まずいのでじっくり待って狙いすましてここぞという時にこそ果敢にエントリーしましょう。

 
161024usdjpy4h-2

 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.