アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

1日の振り返りと2日のトレード戦略とスマホの効用

投稿日:

おはようございます。kalingonです。
先日電車に乗ったら駅でこんなアナウンスが流れてました。

「駅構内でのスマホを操作しながらの歩行は、ホームに落ちたりお客様同士がぶつかったりすることがあり大変危険ですのでおやめください。」ですって。

なんだかな~。。。 スマホ見すぎだ、っていうよりそんなことをいちいち注意してもらえる日本人は幸せなのかあるいは馬鹿にされてるのか悩んでしまいます。まるで子供に言ってるような気もします。次の駅名のアナウンスもしない海外ではまずありえない話でしょうね。

ところでそのスマホですが活用方法はいろいろあって、ほんとに便利な機能や逆に困った機能とかあるんですが私が最も困った機能と最も便利でありがたい機能をひとつづつ挙げるとしたら、最も困った機能はリダイヤル機能ですね。

もう5年以上前になりますが、スマホをポーチに入れて持ち歩いていたころ、なにかの加減でボタンが押されたようで中で勝手にリダイヤルしてしまったんですね。で、そのかけた先がたまたま久しぶりに訪問したお得意先で、おそらく電話とれない時間帯だった。相手は留守番設定もしていなかったようで延々と呼び出し音を鳴らし続けた可能性が高いんですね

その後連絡してお詫びすればいいのですが、それも遠方なので電話するしかなく取ってもらえるかどうか自信がない。取ってもらえなかったらさらに「しつこいやつだ」と思われるだけなので結局電話できず、その元お得意先と取引が再開されることは二度とありませんでした。(^▽^;)

いまでもなんかの拍子で突然「リダイアル」と言って電話をかけようとするときがあるんですが、大慌てで終了ボタンを押します。あれなんとかならないんでしょうかね?

でもたいへん重宝している便利な機能もあります。それはカメラ機能です。もちろんいろんな景色や友達とツーショットを撮るときも大変便利なんですが、私はよくメモを撮影します。会社で電話中のメモとかはスマホになかなか入力できませんしとりあえず紙のメモをとります。するとそのメモが机の上にたまって来てすぐに紛失してしまうんです。まあこれは私の整理能力の低さの証明でもあるんですが今まで何度大事なメモをなくして困り果てたかわかりません。

そこで最近は電話を切ったらすぐにそのメモをカメラで撮影するわけです。そしてそのメモは捨ててしまいます。そうすると机の上はいつもスッキリだしメモの情報がなくなることはありません。また人にその情報を伝えるときもその画像をメールやラインで送信すれば簡単です。これが私がスマホを持って以来もっとも便利だと思っている機能です。

みなさんはいかがですか?

1日の振り返り

昨日は日銀発表がありましたが、予想通り現状維持でしたね。トレードも予定通りノートレードです。

2日のトレード戦略

昨夜のNYでけっこうな勢いの下落が見られました。1H、4Hの両方でそれぞれダブルトップをつくってネックラインを割ってきています。もちろんトレンドラインも大きく割り込んで来ました。こんどは大きく下落するかもしれませんね。

ただし現状(2日の早朝)ではまだ4Hの目線転換ライン(104.00あたり)を明確に割り込んでいるとはいえないので、少し様子見てはっきり割り込めば戻りを待って売りたいです。イベントオンパレードの週ですので慎重に行きたいと思います。

161102usdjpy4h

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.