11月16日の振り返りと17日のトレード戦略

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

今日はとっておきのお知らせがあります。

トレード仲間のスー主婦の一人、戸之宮 詳子さんがメール講座を開始されました。

FXのメンタル面で悩んでおられる方は、FXのメンタルのことなら誰より詳しい彼女のメール講座はおすすめです。

下記から無料で申し込めますよ!
【1000万を作るFXマインドをたった7日で身につける】無料メール講座

18日までに申し込むと素敵な2大特典が付くらしいです。お急ぎください!

 

11月16日の振り返り

 
昨日も買いで狙っていました(アクアゾーンの書き方間違ってますね。買い狙いだからラインの上に書かないと。。。ま、いっか)。

9時前後に109.00付近の戦略ラインに絡んできたので分割して3ポジエントリーしたのですが、10時~11時で下落し損切になりました。おそらくだましになるだろうとは思っていたのですが、10:30の安値ではさすがに入れませんでした。

様子見しているとやはりだましになり109.00のラインを超えてきました。次のチャンスを狙っていると欧州開始時間の16:00に下ひげが出たので飛び乗り、16:15の上昇になんとか駆け込み乗車しました。その後17:15の足でポジ追加しましたが一番下(東京安値)では入れていないので翌朝まで保有するのは無理と見て欧州市場で決済(緑丸)しました。

スポンサードリンク

丸一日、または数日にわたる上昇(下落)を取るのはやはり頭(東京市場の安値、高値になることが多い)から入っていないと、仮に三市場とも同じ方向だとしても、戻しが来るので切られる可能性が高いです。

結局-30P+60P=+30Pほどの利益となりましたが東京市場のエントリーは根拠の薄い無駄トレードに近かったので反省です。

 
161116usdjpy15m

 

17日のトレード戦略

 
やはりNYでは頭を押さえられる展開になりました。

日足で今年5月~6月の山のネックライン付近のライン(109.172)に現在当たっているのと、今年1月末からの下落開始からブレグジットの安値までの半値がちょっと上あたりにあるんです。なのでそろそろ上昇が止められるかまたは調整が入る可能性が高いかもという気はしています。

 
161117usdjpy1d-2

 
ただし1Hでひいたトレンドライン(図のレッドライン)をまだ明確に割り込んでいないので、9時前後の動きを見てトレンドラインに乗ってくるようであれば、アクアゾーンで買います。

トレンドラインを割り込んでくるようであれば様子見します。

 
161117usdjpy1h

 
 

スポンサードリンク

 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.