https://lp.tradinggym.net/post_lp/busy/

11月23日の振り返りと24日のトレード戦略と「人のつながり」

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

私がもう何年も前からからよく見ているYoutubeチャンネルで「迷晴れFX」というのがあります。相場分析やメンタル面でのお話などとても分かりやすくためになるのでほとんどすべての動画を見させていただいてますし、迷晴れさんには大変感謝しています。

このチャンネルが先日突然凍結されたらしいです。理由はよくわかりませんがおそらく誰か迷晴れさんを逆恨みする人間がYoutubeに例えば規約違反だとかの嘘の報告をしたものと思われます。まあこういう話はよくあることでそういうとんでもない人間はどこにでもいますが、驚くべきことは迷晴れFXのチャンネルがたった4日間の凍結で復活したことです。

何があってそうなってまた何があってそんなに早く復活したのか私は詳しいことは知らないのですが、迷晴れさんが復活後の動画内で言われていてとても印象に残った言葉は、「多くの視聴者のみなさんのおかげですぐに復活できました。人と人のつながりは一番大事です。」ということです。

これは本当にそうだなあと思いました。迷晴れさんはFXで稼がれているのでYoutubeやブログは営利目的ではされてないようですが、たとえ稼ぐことが目的であったとしてもほんとうにお客さんのことを第一に考えその信頼を勝ち取っていくことは本当に大事なことだと思います。

これはオンライン、オフラインにかかわらずすべての事業で言えることで、どれほどすごいコンテンツを発信していようがどんな素晴らしい商品を売っていようが、売る側、発信する側の姿勢が間違っていれば、たとえ「聖杯」を売っていたとしても買う人はどこにもいないでしょう。

何かを売ったり発信したりするということは「人の役に立つこと」を第一に考えないと誰もその人の言うことに耳を貸しません。「人の役に立つこと」を第一に考え続けて初めて人の信頼が得られ、そうして得られた「人と人とのつながり」の中から自然な結果として生まれてくるのが「人気」であり、「利益」であり、「業績」なんだと思います。

こういう考え方こそがある意味「聖杯」なんです。私はそう思います。

11月23日の振り返りと24日のトレード戦略

 

昨日は東京市場が休日だったのでやはりほとんど動きのないレンジ相場になりましたね。予定通りノートレードです。

しかし欧州からは動きが出始めやはりNYでは上昇して大きなレジスタンスを破ってきました。米国の株価が史上最高を記録するぐらい好調なのでまだまだトランプ相場は続きそうですね。米国の株価が上昇すると「景気過熱」→「金融引締めのための金利上昇」→「ドル買い」という流れになっています。

買いで狙いたいですがどのラインで入るかがちょっとむつかしいです。フィボナッチでもぴったりしたところがありません。ただし早朝から112.40あたりに抵抗ができかけていますので、ここで押し目になるかもしれません。9時前後の動きを見ながら押し目買いを狙いたいです。

161124usdjpy4h

 
161124usdjpy15m

 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.