https://lp.tradinggym.net/post_lp/busy/

24日の振り返りと25日のトレード戦略とダイエット報告

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

今日は久しぶりのダイエット報告です。

現在体重は75.0kgを挟んでうろうろしています。8月20日から始めて約3か月で4~5kg減、けっして速いペースではないですが、まあまあなんとか順調と言えるのではないかと思っています。

ただ一つ気になるのが筋肉の量なんです。見た目は確かに脂肪がとれて筋肉質な身体に近づいているように見えるのですが、どうも筋肉が大きくなっているような気がしない。筋トレしてても本来なら扱えるダンベルの重さは徐々に増えていくはずなんですが、実際は増えない。。。いやむしろ前回のが上がらなくなってる。。。おかしいやん!

これはおそらく食事制限(炭水化物カット)をしているせいだと思います。筋肉を増量するためにはタンパク質はもちろんですがある程度の糖質が必要らしいんです。逆に炭水化物(糖質)を減らせば脂肪だけでなくある程度の筋肉はどうしても落ちてしまうらしいです。なのでダイエット中の筋トレは筋肉を大きくするというより、できるだけ筋肉量を減らさないことが目的らしいのです。

ボディビルダーも糖質制限をして脂肪(多少は筋肉も)を落とす減量期とタンパク質と炭水化物をガンガン食べて筋肉(多少は脂肪も)を増量する時期を交互につくるのだそうです。

私はボディビルダーになるつもりはありませんのでとりあえず60kg台まで減量したらあとのことはそれから考えるつもりです。(*^□^)

24日の振り返り

 

昨日はエントリーしましたが、結局建値決済で終わりました。

買いで狙っていたのですが早朝から112.40あたりに抵抗ができていましたので引き付けてエントリーするつもりでした。8時前に112.40付近まで下がってきたのですが、一瞬の躊躇で数pips上昇してしまいました。少し追いかけ気味になったのですがそれでも買いエントリー。 すぐに十数pips上昇したのでストップを建値にしたのですが、9時からの下落で決済されてしまいました。 112.40は割れそうになかったので入り直しも考えたのですが相場を見ている時間がなく、その後も結局エントリーできませんでした。

112.40はけっこう効いていたので、分割決済による損失補償をして放置するとかもっと積極的にエントリーしていれば90Pほどは取れていたので非常に残念です。

161124usdjpy1h

161124usdjpy15m

25日のトレード戦略

 

昨日はNYは感謝祭で休日だったんですね。道理で動かないはずです。今日も半分休みのようなものらいいのでNYは来週からですね。

しかし東京・欧州市場は普通に動きますので、チャンスがあれば買いで狙います。昨夜のNYがぐだぐだな動きなだけに引き付けるべきラインがよくわかりませんが、まあ112.87あたりでしょうか。東京までにしっかり抵抗ができればエントリーしたいです。ドル円もここまで来たら次のレジスタンスの114.00付近まで行く可能性も高いと思います。

161125usdjpy1d

161125usdjpy1h

ただ今月はヘッジファンドの決算月に当たり、大量に買い持ちしていた円を決済しているためにドルが上がっているという説があります。だとするとドル円の上昇もほぼ今週までかもしれません。来週はまた米雇用統計がありますので様子見相場に入る可能性もありますね。

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.