アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

11月25日の振り返りとドクターX

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

私は最近はテレビをほとんど見ないのですが、一つだけ毎週録画しているドラマがあります。

超有名ドラマなのでご存じの方も多いと思いますが、「ドクターX」です。今年10月からパート4が始まったのですが、パート4にもかかわらずオーバー20%の視聴率をほぼ毎回維持しているという、米倉涼子主演の大ヒットドラマです。

話の内容はほとんど毎回同じパターンで、番組始まって10分もすればだいたいあらすじが分かってしまうというワンパターンストーリーがパート1からずっと繰り返されているのですが、何故か毎回見てしまいます。ブラックジャックばりの超天才女医が、既成権威の塊のような「東帝大学病院」の院長や肩書だけの無能な医師を相手に誰もできないような難手術を次々と成功させていく痛快さが何とも心地いいからだと思います。

またパート1の1作目から変わらないテーマ曲や主人公の決めゼリフ「私、失敗しないので」は、見る人を元気にし、自分もストレスに負けずに力強く生きていこうと思わせる独特のオーラを持っています。このオーラ(世界観)こそが大ヒットする映画や小説、アニメに共通する必要不可欠の要素なんだろうなあと思います。

そうそう今週の7作目の動画まだ見てなかった。後で見るのが楽しみです。まあ食事の前にはちょっと見れないですけどね。。。笑(手術シーンで臓器とか見えることがあるので)

まあでも私ならFXでこう言いたいです。「私、失敗するので(リスク管理します)」

さてドル円は先週末に崩れかけましたが欧州市場で絵に描いたようなレンジになりなんとか踏みとどまっています。NY市場はブラックフライデーでほとんど休みのような状態なので動きませんでした。

東京市場開始までにAquaゾーンまで落ちたら押し目買いで114.00あたりまで狙うつもりでしたが、そこまで落ちずに上昇しかけたので買いでエントリーしました。また欧州時間にも買いでエントリーしています。 欧州で下げ止まったところがAquaゾーンは抜けていますが、水曜日のNYからの上昇のFib50.0にピッタリ当たってるのでびっくりしました。やっぱり「半値」は効きますね。

161125usdjpy1h-1

タイミング的には朝は東京市場開始直後一旦下げ止まって上昇しかけのところで9:02にエントリー、ターゲット(114.00)まではまだ少しあったけど上げ渋り始めたので、金曜日ということもあり早々に決済しました。45.89P  欧州であまりにもきれいな逆三尊になりそうな形ができたので思わずエントリーしたのですが逆三尊にならずに損切-5P。その後レートはさがりましたが今度はダブルボトムで押し目になるのを狙って、17:30の安値で反発するのを確認して買いエントリーしました。

一度指値を入れ間違って+5Pで決済されましたが、入り直して結局28.91Pの利確に成功しました。ダブルボトムのちょうどネックラインでの決済です。NYがほとんど休みなのと金曜日なので抜けない可能性も高いと思っての判断です。 結局今日のトータル74.8P、今月トータル97..03Pとなりました。

161125usdjpy15m-1

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.