11月21日の週の振り返りと28日のトレード戦略とマウス

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

先日使っていたエレコムのマウスの調子が悪いので新しくロジクールのマウスを買ったんです。

するとそのマウスもスクロールホイールがおかしくて、なんか勝手に動いたりするんです。たまらずサポートに電話したら取り換えるというんですがその申請手続きが大変で、保証書はもちろんですが販売店名の記入がない場合は発送確認メールをスクリーンショットで添付して、案件番号をメモ用紙に手書きしてそのメモといっしょにマウスのシリアル番号が見えるように撮影した写真を添付して。。。めんどくさ~~~~いメールを送ったのですが、サポートが確認して承認されれば交換品が届くのが2週間後だそうです。

いやいやその2週間の間は私はパソコンをどうやって操作しろというのでしょうか? まあ全く動かないわけではないんですが、突然暴走するスクロールと戦いながら2週間か。。。う~~~ん。。ヾ(。>﹏<。)ノ

 

11月21日の週の振り返り

 

先週は日足のレジスタンス(111.262)を上抜けてからの木曜日と金曜日が狙い目でした。木曜日はエントリーしましたが建値にするのが早すぎて0決済になってしまいました。金曜日の東京はうまく上昇の勢いに乗れました。金曜日の欧州のロングは少し無理気味でしたが早々に手仕舞いしたのが正解でした。

20161121-1125usdjpy1h

 

 

28日のトレード戦略

 

先週末もくずれかけたけど結局なんとか踏みとどまってますね。4Hの押し目になるか、天井圏を作るにしてももう一度くらいは高値を試しに行くかもしれません。ただし今週は米雇用統計もあり、また11月もほぼ終わりでヘッジファンドのポジション調整も終わる可能性が高いので、いままでのような上昇圧力はないかもしれません。

161128usdjpy4h

 

高値を試しに行くとすれば112.400までのどこかで抵抗を作るだろうと思います。明確な抵抗ができた場合は買いで狙いますが、月曜日はやはり不規則な動きになることも多いので慎重に行きたいと思います。

 

161128usdjpy1h

 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.