https://lp.tradinggym.net/post_lp/team/

12月1日の振り返りと2日のトレード戦略と大統領逆転?

投稿日:2016年12月2日 更新日:

おはようございます。kalingonです。

トランプ氏がアメリカの次期大統領に決まってからドル円は怒涛の勢いで上昇を続けてきました。その原因はトランプノミクスと呼ばれている財政出動などの経済政策に対する期待や、ヘッジファンドが11月末の決算期に向けて円ロングポジションを解消していったとかいろいろなことがあると思いますが、これほどの長期間にわたっての急激な上昇は実に1995年以来だそうです。

ところで先ほど、「トランプ氏がアメリカの次期大統領に決まってから」と書きましたが、実は正式にはまだ確定していないことをご存知ですか?

今月19日に選挙人の投票がありそこで過半数を取ってはじめて大統領が正式決定するらしいですが、選挙人は最初の選挙の通りに投票する義務はないらしいです。

総得票数ではクリントン氏の方が多かったということから激戦区での票の数え直しを要求している団体もあります。まあひっくり返る可能性は極めて低いらしいですがゼロではないそうです。

19日の投票で万一ひっくり返ることなどがあれば世界中が大騒ぎになりますね。ドル円も一気に10円くらいは動きそうです。

そういえばクリントン氏が負けた州は電子投票の割合が多かったそうすが、これ絶対 WindowsXP のせいだと思うんですが。。。(^▽^)/

 

12月1日の振り返り

 

昨日は東京市場開始の上昇はだましになり、欧州市場開始に向けて狙いのAquaゾーンまで落ちてきました。114.000は少しずれてはいますが先週金曜日の高値でサポレジ転換しています。日足レベルのラインならこれぐらいのずれは許容範囲です。

 
161201usdjpy1h

 

サポレジラインでうまく抵抗を作っていますので買いエントリーするには絶好のポイントですが、この時間帯は本業の打ち合わせ中でチャートを見れませんでした。

残念! (。>0<。)ビェェン

 
161201usdjpy15m

 

2日のトレード戦略

 

1時間足はまだ買い目線ですが見事なダブルトップになりかけています。このぐらいわかりやすいチャートパターンだと多くの人が認識してエントリーしてきますので、ネックライン(113.668)を割り込んだら売りで狙ってみたいです。ただし逆張りになるのでTGは113.30までです。ここで押し目をつけて上昇する可能性があるからです。

 
161202usdjpy1h

 

15分足でも小さいダブルトップをつけて下落しています。ネックライン(113.668)で一旦は上昇するかもしれませんが東京市場開始時間からの下落を狙ってみたいです。

ただし、今日は金曜日でしかも米雇用統計があるので短期勝負のみです。

 
161202usdjpy15m

 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.