12月5日の週の振り返りと12日のトレード戦略

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

札幌は大雪だそうですがこちら関西でもいいよいよ本格的な寒さになってきました。相場の方もFOMCが近づき、利上げ織り込みも大詰めとなってきました。

FOMC(日本時間15日の4:00)が終わると海外は一気にクリスマスモードに入ります。海外勢は日本のお正月並みの大型連休を取るので市場参加者が極端に少なくなり、ほとんど動かないか、逆にわずかなことで大きくそれも無秩序に動いたりします。まあトレードはできるだけしない方が無難です。

 

12月5日の週の振り返り

 

先週の狙いは4Hのトレンドラインからの買い、またはトレンドライン割れからの売りでしたが、水曜日の下ひげからのエントリーに乗り遅れたのが残念です。また木曜日には明確なブレイクアウトではないのに3回売りエントリリーしてしまったのが大きな反省点です。現在-19.58Pでクリスマスモードも目前なのでちょっと12月の高利回りは厳しそうですが焦りは禁物です。

 

スポンサードリンク

 

12日のトレード戦略

 

ドル円はさすがに先週は日足レベルでも押し目を付けましたがやはり大きく崩れることなく高値を更新し、日足レベルのレジスタンスゾーン(ピンクのゾーン)も上抜けてきました。今朝も少しですが窓を開けて先週の高値を更新しています。こうなればFOMC直前までは上昇を続けるでしょう。

しかし、すぐ上に週足のネックライン(115.850)があるのでおそらくこの付近まで上昇して反転するのではないかと思います。

戦略はAquaゾーンまで引き付けて買いで狙います。TGは115.850です。または相当な上昇の勢いがあるので9時の動きに合わせて買いエントリーも狙えると思います。

 

 

 
 

スポンサードリンク

 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.