https://lp.tradinggym.net/post_lp/busy/

12月21日の振り返りと22日のトレード戦略とクモの巣

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

最近のニュースで特に目を引いたのが「人工クモの巣」が実用化されてきたというお話です。

まあ私はクモに限らず虫の類が大の苦手で家で出没したときには家族中で大騒ぎになります。そのクモが人類に平和をもたらすかもしれないというのは大変な驚きです。ニュースによりますと、クモの糸は鋼鉄の何百倍も強靭でそれを人工的に作り出すことができればあらゆる産業に夢のような恩恵をもたらします。その世界初の偉業が日本のベンチャー企業によってなしとげられようとしているらしいです。

なによりも素晴らしいことはこの「人工クモの巣」は微生物を培養することによって作り出され、石油資源を必要としないことです。つまり資源の奪いあいによる戦争が必要なくなるのです。

そして私がこのニュースで一番感動したことはこの「人工クモの巣」の開発に成功したベンチャー企業の創業者は「何をすれば人の役に立つことができるのか」を学生時代から考え続けた結果としてこの開発に成功したということです。

昨今の日本のデフレの原因のひとつに、多くのモノがほとんどの人に行き渡ってしまい昔ほど欲しいものがなくなって来たので需要減になってきた、と言われることがありますがとんでもない話ですね。

人の夢は終わりません。可能性は無限です。世界中の人々を幸せにしようという強い思いがあれば必要なものなんていくらでもあると思うのです。

 

12月21日の振り返り

 

さて昨日のドル円は欧州時間に戦略通りAquaゾーンまで押してきてダブルボトムを形成しそうになりました。1Hの目線転換ラインでサポートされそうになったので青丸で買いエントリーしました。(2回)

ところが結局サポートされず下落したので損切になりました。-10P  その後下のAquaゾーンで反発しましたがNYタイだったのでエントリーはできませんでした。

 

 

22日のトレード戦略

 

ドル円のチャートはクリスマス休暇のためかどっちつかずの展開になって来てます。目線としては買いなのですが、大きなトレンドはでておらず三角保ち合いでボラが収縮し始めています。

どちらかに抜けるまで様子見して抜けたら抜けた方についていくつもりですが、欧米のクリスマス休暇が終わるまではこの状態が続くのではないかと見ています。

 

 

 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.