https://lp.tradinggym.net/post_lp/busy/

12月27日の振り返りと28日のトレード戦略と年賀状

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

昨日から年賀状と悪戦苦闘しております。宛名印刷のデータがどこかに消えてしまってたのです。

しかも宛名印刷用のソフトもどこかに行ってしまってるのでまったく0からやり直しです。もっと早くから準備しとけばよいのですが毎年この時期になってしまいます。(;^_^A

まず調べるとオフィスのエクセルとワードを使って印刷できるらしい。うん、これなら無料だ。(ソフト持ってる)ってことで、さっそくエクセルで住所データを入力しました。

エクセルでは郵便番号を一発で住所に変換する機能があって、それをやるために必要なアドインをダウンロードしようとしたのですがダウンロードしようとするとクロムから「不正なファイルです」と言われてブロックされるんですね。「なんで?」 ブラウザをFirefoxに変えてやってみましたが、やはりダメ。。。IEでやり直してやっとうまく行きました。原因は謎です。やれやれ。。。

ようやく入力できるようになったのですが今度は新たな問題が。。。私の差出人の多くは京都なんですが京都市の住所って、「烏丸通五条上る」とか「四条堀川下がる」とか縦横の通りの名前で表現することが多いんですね。つまり郵便番号変換で出せない。。。(TmT)ウゥゥ・・・

仕方ないので私の嫌いなテキスト入力を二本の指でしこしこ行った後、レイアウトに入りましたが、普段ワードに慣れてない私には微調整が何ともやりにくい。ていうかやり方がわからない。

ここでワードの操作方法を検索しながら身に着けるよりもっと簡単なフリーソフトをインストールしてそれでやった方が早いに違いない。という判断で検索してでてきたよさげな宛名印刷ソフトのフリー判でエクセルデータを読み込みました。フォーマットが微妙に違うのでここでも時間食いましたがなんとか読み込めました。

で、いよいよレイアウトの微調整を行おうとしたら「ここから先の機能は有料版のみで提供されます」。。。( ̄□ ̄;)。。。怒り心頭に発しましたがこの課金のタイミングのよさとあまりの長時間の作業に疲れ果てていた私はついつい2000円のオンライン決済をしてしまったのです。。。なんだかなあ。。。

まあそれでもおかげでなんとか恥ずかしくない宛名印刷ができて、後は年賀用切手を貼って投函するだけというところまでたどり着きました。さてこの年賀状は無事に元日に届くのでしょうか。。。。。。o(゚^ ゚)ウーン

 

12月27日の振り返り

 

昨日は予想通り上昇傾向ではありましたが、戦略の買いゾーンまで到達しませんでしたのでノートレードでした。

 

28日のトレード戦略

 

1Hでひいた赤い切り下げラインは抜けましたが、4Hの切り下げライン(紫)は昨夜NY市場で一旦抜けてから戻されてます。

早朝に押し目をつけて再度試しに行く可能性は高いですが、抜け切れない可能性もあるので昨日の戦略と同様に117.715を抜いてくるのを待ちます。

 

 

今日は年賀状の投函や仕事納めの挨拶周りなどでばたばたするのでチャンスをうまくとらえられるかどうかは微妙ですが、今年もあとわずか、頑張っていきましょう!

 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.