1月11日の振り返りと12日のトレード戦略と冬将軍

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

冬将軍がやってくるらしいですね。今週末は西日本でも雪が振るらしいです。

しかも今回の将軍様は長期間居座るらしいです。私の車は一応スタッドレスタイヤを履いてるのですが、かなり古いので積雪した道路で効くかどうかちょっと心配です。まあ仮に雪には効いても凍結したらどうしようもないですけど。。。

冬将軍が来ると、道路の積雪以外にも困ることがあります。まず交通渋滞やその影響で仕事の宅配便が予定通りに届かなくなる可能性があります。まあ全国的な気象現象なので少々遅れても怒る人はいないだろうとは思いますが、仕事の段取りに支障が出る可能性はあります。

もっと困るのが水道管の凍結、破裂です。会社の建物が老朽化しているので去年も屋上のタンクから出ている水道管が破裂して大変な目にあいました。今日のうちに保温材でもまいとこうかな。。。

それでも雪が積もるとなんとなくわくわくするのは私だけでしょうか?。。。(;^ω^A

 

11日の振り返り

 

昨日は日本時間の夜中1時にトランプ次期アメリカ大統領の記者会見があり、直前まで具体的な政策に対する期待感からドル円は上昇していたのですが、結果的に経済政策についてはほとんど触れられず失望感から大きく売り込まれました。今後しばらくはこういったトランプ氏の一挙手一投足に大きく影響された動きが続くだろうと思います。

トレードは狙ったゾーンに入りませんでしたのでノートレードでした。

 

12日のトレード戦略

 

昨夜のNY後半の下落を受けての戻り売りを狙います。Violetゾーンを上抜けて戻っているのとチャネルラインにほぼほぼ到達しているのが少し気になりますが、1Hレベルの戻り売りがまだ入ってないので少なくとも直近安値付近かまたは114.694(4Hの目線変更ライン)までは狙えると考えています。

 

 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.