アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

1月17日の振り返りと18日のトレード戦略と雪難

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

雪のせいで大変な目にあいました。遭難しました。ヾ(。>﹏<。)ノ

16日の朝のことです。いつも車で通勤してるのですがこの日は立体駐車場の前が吹き溜まりになっていて雪が30センチくらい積もったのです。車が出せなくて仕方ないので管理人さんのところへ行って大きなスコップを借りて来て(こんなものがあることも驚きですが)生まれて初めて雪かきをしました。

気温が低いせいかかなり細かく乾燥した雪だったので簡単に雪をどかすことができて、車も簡単に出すことができたのです。全然すべりませんでした。ところがその日は新年会がある日だったので車を置きに夕方に帰って来たんですがこんどは昼間の気温上昇のせいで雪が湿っていてむちゃくちゃスリップするんですね。駐車場のゲートの前で前にも後ろにも動けなくなってしまったんです。大粒のボタン雪が降る中真っ白けになりながらタイヤの周りの雪をスコップでどけたり、段ボールを敷いたり、お湯をかけたりするのですがなかなか脱出できません。管理人さんにも手伝ってもらってやっとのことで脱出しました。

そこの駐車場に入れるのはどう考えても無理なんで別の来客用の駐車場に入れるために駐車場を出ようとしたら出入り口でまた動けなくなりました。私の車は一応スタッドレスタイヤなのですが、かなり古くてすり減っているのでグリップが効かなくなってるのでしょう。空回りして全く動けないのです。

そこへ新しいタイヤをはいた4輪駆動車が2~3台帰ってきましたが私の車が立ち往生しているので駐車場に入れません。管理人さんと4人がかりで押してもらってなんとかかんとか脱出して道路脇に寄せることができました。私が駐車場についてから2時間ぐらいかかってます。いや~降ってすぐの雪と時間が経ってからの雪がこれほど違うものだとは思いませんでした。

かなり遅れましたがその後なんとか新年会に参加してきました。(≧▽≦)ゞ

 

 

1月17日の振り返り

 

雪難やぼう新年会の二日酔いのせいで16日と17日はまったくトレードできていませんがけっこう落ちましたね。

東京時間では一旦下落してから上昇して再度下落するというトリッキーな動きになっています。トレードさぼって正解だったかもしれません。欧州時間も一旦下落した後日足のライン(112.822)でサポートされ全もどしになりましたがNYタイムでさらに大きく下落しました。欧州も難しい相場だったと思います。

 

18日のトレード戦略

 

今朝は112.822を一旦下抜けてはいますが、抜け方がちょっと中途半端でまた戻されるかもしれません。チャネルライン下限とも絡んでいますので、大きく抜けて戻ってくるとか完全に反転して上昇するとかの明確な動きを待ちたいと思います。

大きく下抜けてVioletゾーンまで戻ってきたら売りとします。TGは1月9日の高値からFE(フィボナッチエクステンション)を当てたときの100%のライン(111.675)あたりかまたは、日足の次のラインである111.315あたりです。

 

 

 
 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.