18日の振り返りと19日のトレード戦略と早回し

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

突然ですがみなさんYouTubeの動画を早回し再生できることはご存知ですか?

私は最近よくYouTubeの動画を見ます。FXや筋トレの解説動画とか錦織のテニスの動画とかも見たりしますが、最近動画プレーヤーの右下の歯車アイコンから、速度を「標準」以外に「0.25」「0.5」「1.25」「1.5」「2.0」から選べるようになっています。

まあテニスは「標準」でないと無理ですが、解説動画は「1.5」倍でも十分見れます。「2.0」になるとさすがにちょっと早口でしゃべってるところは聞き取れなかったりしますが、それでもだいたいはわかります。

動画見るのって結構時間かかったりしますからこの倍速再生は結構重宝します。30分の動画を20分とか15分とかで見れるわけですから。動画見たいけど時間がないという方は一度お試しあれ。

 

18日の振り返り

 

18日はトレード戦略時の予想とは逆に反転上昇していきました。後から見ると赤いトレンドライン抜けの戻りと、紫のトレンドライン抜けの戻り(黄緑の丸)で買いエントリーできていましたが、ひげが多くてあまりわかりやすい動きではなかったことと1Hの目線転換ライン(113.593)を上抜けるまでは買いは危険だと判断したのでエントリーはしませんでした。

しかしやはりダウの目線転換ラインを超えてからでは遅すぎますね。トレンドライン超えの戻りで入るべきでした。反省。。。ヽ(-´ω`- )

 

スポンサードリンク

 

19日のトレード戦略

 

1Hの目線転換ライン(113.593)は上抜けましたけど、これ書いてる間にイエレンさんが「これからも金利上げますよ~」って言ったみたいです。ドル円はガンガン上昇してます。

 

 

押し目から買って4Hのトレンドラインの上限まで狙うつもりだったのですが、押し目が入りませんし、しかももうすでにトレンドラインに近いところまで上がってます。

 

 

この画像よりさらに上昇しています。Violetゾーンあたりで押し目になれば買うつもりだったのですが、戻ってきそうにありません。トレンドラインからの反転下落を狙うか、(これはちょっと危険ですが)トレンドライン抜けからの押し目を待って買うかですね。

明日はトランプの就任演説がありますのでそれにも注意しないといけませんね。

 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.