おはようございます。kalingonです。
テニスの全豪オープンが始まっていますね。われらが錦織くんは順調に勝ち上がっているようです。ヽ(*´∇`)ノ
今年はジョコビッチが敗退し、フェデラーも完全復調とはいえないので錦織のチャンス到来ですね!
私はテニスはジミーコナーズ、クリスエバートの時代からのフアンですが(歳がばれる!)、やはり日本人が世界のトップと互角にやり合うのは見ていてわくわくしますね。これほどの長期間世界ランク5位以内に入っていること自体がすでに驚異的なことですが、やはりこのへんでグランドスラム(世界の4大大会、全豪、全仏、全米、全英)のタイトルが欲しいところですね。
がんばれ錦織!!!
19日の振り返り
昨日はイエレンさんの発言により早朝からがんがん上昇してたのですが、7時台のちょっとした押し目からの上昇で少ロットのお試し買いエントリーしました。
4Hのレジスタンスで抑えられていたのでまずいとは思っていたのですが、9時前に抜けそうになったのでついつい抜け期待でエントリーしてしまいました。
やはりすぐに損切になり-6P 完全な失敗エントリー。
反省。。。\(_ _。)
20日のトレード戦略
昨日のNYでトレンドラインは一旦抜けたのですが、4Hの目線転換ライン(115.429)で落とされました。まあもう一回は高値越えを試しに行くでしょうけどここを超えられないと、もう一度トレンドラインの下に戻されてチャネル下限を目指す可能性も出てきますね。
ですが日足がまだ買い目線だということ(112.822を割り込むまで)と、4Hの形から売りは狙いません。
115.429を上抜けして戻ってきたらAquaゾーンから買いで狙います。TGは116.539かまたは118.632です。ただし今日は金曜日なのとNYタイムにはトランプの大統領就任演説があるので手仕舞いの利確や突発的な動きには十分注意が必要です。