23日のトレード戦略とアメリカ新大統領誕生

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

とうとうトランプさんが大統領就任しましたね。

アメリカでは暴動とかもあったようですが、相場はあまり動きませんでした。

新大統領誕生からしばらくはご祝儀相場で株やドルが買われることが多いそうですが、逆に徐々に下がって来てますね。

就任演説はおそらく参謀が用意した原稿を読み上げたのでしょうが、トランプ大統領の考え方が端的に表現された素直な演説だったと思います。

「America first!  America first!  America first!」

考えてみればアメリカの大統領がアメリカの利益を第一に考えるのは当たり前です。私は前にも書きましたが決してトランプ氏を人間的に好きなわけでもないし応援しているわけでもありません。

しかし、「自由」や「平等」という聞き心地のいい言葉を悪用して自己の利益のみを追求するグローバル投資家の横暴をこれ以上許す気にはとうていなれません。

「America only!」ではなく「America first!」大いに結構じゃありませんか? 世界がごく一部の勝ち組と大多数の負け組に2分化していく中で地域共同体や国家の利益やアイデンティティを最優先に考えることができてこそはじめて「自由」や「平等」も真の意味を持ち得るのだと思います。お互いの個性を認めて初めて他者の権利を尊重できるからです。

いま日本にもかつての田中角栄のように「Japan first!」と言える指導者が必要とされているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

23日のトレード戦略

 

さて相場のほうですが金曜と月曜は大統領就任式もあったので様子見していました(実はさぼっていました。笑)が、結局4Hの目線転換ライン(115.429)は超えられず、チャネルラインの中に戻ってきました。

月曜日も下落を続け日足の目線転換ライン(112.822)も下抜けしそうな勢いです。

現在朝9時過ぎですが、一旦下抜けて先週水曜日早朝の安値(112.562)で戻されてます。動きを注視して、抜けきるようであれば戻りを売りで狙いたいです。TGは次の日足のライン(111.315)かまたはチャネルラインの下限までとしますが、1H、4H、1Dがすべて下目線で揃うので場合によってはそれ以上を狙います。買いは現状では考えません。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.