アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

1月30日の振り返りと31日のトレード戦略と線対称

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

相場は対称形が好きだって知ってました?

1月30日の振り返り

 

先週の木曜日から昨日あたりまでのドル円の1時間足を見ると、きれいに左右対称の形をしているのが分かります(紫のライン)。金曜日22時の上下に長いひげを出している足がちょうど線対称の軸になっています。

相場ってけっこうこういう「対称形」が現れることが多いんです。チャートパターンのダブルトップ(ダブルボトム)、ヘッド&ショルダー(逆ヘッド&ショルダー)なども対称形ですね。今回はヘッド&ショルダーの形になっています。(略してH&S。。。シャンプーではありません。。。(;^_^A )

昨日は重要なライン(115.429)で反転すれば売るつもりでしたが窓開け後、再度上値を試しに来ることはなく下落しました。この時点で114.383か114.244あたりまで下落してから一旦114.789付近(H&Sの左肩)付近まで戻って右肩を作ってから再度大きく下落するというイメージを持っていました。

結果、イメージ通りに動き、見事な線対称が出来上がりましたがトレードは見事とは言えず結局建値決済になってしまいました。(≧д≦)

 

 

東京時間後半から欧州時間開始タイムにかけて右肩を作りに上昇してきたので、下落の形ができれば売りエントリーするつもりで見てたのですが、昨日は動きにメリハリがなく結局下落はしたのですが、エントリーのタイミングが取りにくかったです。エントリーしてからもなかなか落ち切らなかったのでたまらずストップを建値にしたためにすぐに建値決済になってしまいました。ちぇっ(´_`。)

 

 

31日のトレード戦略

 

日足の目線転換ラインと4Hの目線転換ラインの間でレンジを形成してますので下限の112.822まで売りで狙いたいです。昨日のNYの下落を受けて戻り売りですが戻り目のポイントがはっきりしないですね。とりあえず、Violetゾーンで売り。TGは112.822または112.562

 

 

ただし今日は日銀金融政策発表がありますので慎重に行きます。明日はFOMC、金曜日は雇用統計と今週は重要指標が目白押しです。まああまりトレードはしたくないですね。

 
 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.