アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

1月31日の振り返りと2月1日のトレード戦略とスロトレ

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

最近筋トレの新しいやり方にチャレンジしています。

何が新しいかと言いますとウエイトの上げ下ろしの動作をゆっくりやるんですね。上げるのに3秒、1秒止めて下げるのに3秒、全部で7秒かけて一連の動作を行います。しかも上げたときに最後まで上げきらずに途中で止める。いわゆる「ロック」をしないのです。

これやると7秒間負荷がかかり続けますのでかなり効きます。これだと普通より軽いウエイトでいい(ていうか軽いのでないと無理)のでけがも少なくなるし何よりもフォームを意識しやすくなるのでとてもいいです。

とくにスクワットなどは慣れてくるとかなりの負荷が必要になりますし自宅のみではけっこう厳しいんですが、このスロートレーニングだとばっちりです。

なんで突然そんなんやりだしたかって? スロトレのやり方は以前から知ってたのですが私が師事している(ネット上で)先生はスロトレを奨めないのでやってなかったのですが、先日散髪に行ったとき店長の息子に髪切ってもらいながら雑談してたらスロトレの話が出たんです。

ちなみにこの散髪屋は私が高校生のころから通っているなじみの店で、この息子がちょこちょこと店内を走り回っているころから通っているのですがなんともう30歳になるらしいです。30歳で筋トレで鍛えてるのに痛風になったと言っていました。はああ?痛風って若いやつでもなるん?。。。なりやすい体質なんだそうです。(;^_^A

なんか脱線しましたが、この息子が「スロトレでスクワットやるとめっちゃ聞きますよ」って言うんでやってみたわけですが、いままでにないくらい効きました、足パンパンです。

まあ何事もやってみるもんだ、という落ちで。。。(o^∇^o)ノ

 

1月31日の振り返り

 

8時台に売りエントリーしたのですが下がり切らず戻されて建値決済になってしまいました。 欧州時間でも抵抗ができており後から見たら入れそうなのですが17時の足の急激な上昇が東京時間の高値も超えているのでちょっと入りにくいですね。まあ月曜日と同じような形ではあるのですが、入れませんでした。

 

 

2月1日のトレード戦略

 

さて今日から2月ですが、第1週目で重要指標が目白押しの週にしては大きく動きました。日足のレンジ下限(112.822)かまたは直近安値(112.562)ぐらいまでは下がるのではないかと思っていましたがやはり下げてきました。

しかし、4Hや日足レベルではまだ明確に抜けてきたとは言えない(ひげになっている)ようです。

 

 

1Hでは一応実体でブレイクしていますが一旦ラインの上まで戻されています。日足レベルの節目ではここからサポートされて反転することもよくありますので、もう少し様子を見てみたいと思います。もう一度安値を更新してサポレジ転換するようであれば全力売りです。今週はトレードできるかな。。。

 

 
 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.