https://lp.tradinggym.net/post_lp/busy/

2月6日の振り返りと7日のトレード戦略と小氷期

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

相変わらず寒さが続いていますがこの時期になると私は少し憂鬱になります。

それは、真冬になれば後は暖かくなるしかないからです。2月ですからまだまだ寒いんですが、花粉が飛び昼間に多少気温が上がったりすると春の到来を予感させ、憂鬱になるのです。そうです、私は夏がだ~~~い嫌いなのです。(;^_^A

ところがなんとあと15年くらいしたら小氷期(小氷河期?)が来るらしいんですね。あれ? 地球温暖化はどこへ行ったんだ? って思いますが、何やら太陽の黒点がここ数年減っているらしいです。黒点が減ると太陽活動が弱くなるらしいんです。

太陽の黒点が減って小氷期になったことは過去1000年の間に5回ほどあって江戸時代も小氷期で墨田川が凍り付いたりしたらしいです。

あと温暖化のせいで海流の動きが変わって北半球だけが小氷期になるという説もあるそうです。

ほんとうに小氷期が来ると東京の気温が夏でも20度ぐらになるそうで、「いいやんそれ!」って私は思ってます。(o^∇^o)ノ

 

2月6日の振り

 

昨日はやっちゃいました。(TmT) 朝9時の足で三角保ち合いの下限を下抜けたので売りでエントリーしたんですが思ったほど伸びず損切になってしましました。1回追いかけたんですがつかまらず結局10p×2の損切。痛い!( ̄□ ̄;)

一応戦略通りなんですがあとから見れば三角保ち合いといっても十分煮詰まっておらず2回ほど反転しているだけなんで、そりゃこれでは抜けたからと言ってそんなに走りませんよね。このへんがルールと裁量の兼ね合いのむつかしいところだと思います。

その後の欧州でもエントリーできそうなところはありましたが2度の損切があったので入れませんでした。損切よりこの機会損失の方が痛いですね。

 

 

7日のトレード戦略

 

完全に日足の目線転換ラインを下抜けてすべての足で下目線になりましたので(日足はまだ下降トレンドにはなっていませんが)全力で戻り売りを狙います。

 

 

どこまで戻るかが問題ですがNYの下落の半値が昨日の最安値ライン(112.100)と重なってますのでここでのサポレジ転換が理想ですね。基本的にはAquaゾーン付近で戻り売りを狙います。TGは111.315または107.550です。

 

 
 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.