アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

2月8日の振り返りと9日のトレード戦略とスキャルピング

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

昨日は欧州からNYで下げましたね。

1Hでも安値を徐々に切り上げていたのでレンジ上限(112.486)を上抜けするだろうと思っていたのですが、結局抜けられず下落しました。トレードはできませんでした。

と言ってNYで下抜けすることもなくやはり戻されています。今朝も早朝から下落動意が残っており下値トライをしていますが抜けそうにありません。

 

 

こういったレンジ相場でもある程度コンスタントに稼げるスキャルピング手法をいま検討しています。売ってるものでよさげなのもあるのですが高いんで買うのやめて自分で作ることにしました。(>▽<)b

どっちみち買っても自分流にアレンジするというか使いこなすというか、検証しないと使えませんので、それなら自分で作ろうって。。。笑

以前にも書きましたが、手法なんてなんでもいいんです。優位性をお金(pips)に変える方法が手法ですし、優位性なんていくつでもあるんです。

ただその時の相場によって優位性は変わってくるので手法もそれに合わせて変えていかないといけないんです。もちろん一つの手法でも稼ぐことはできると思います。自分の手法に当てはまる相場が来るまで待てばいいわけです。極端な話、年3回のトレードでも証拠金さえたくさんあれば十分稼ぐことは可能です。

でも毎月ある程度安定した利益を上げていこうと思うと複数の手法が必要なのではないかと最近思ってます。もちろん最初は一つの手法を確立してから増やさないとだめですけどね。一つの手法を確立することによって、相場の値動きやメンタル的なコツを深い部分で理解できるようになれば、手法を増やしてもいいと思います。その場合はどんな手法が有効かが自分でわかってくるので自分でアレンジできるようになります。

デイトレードやスイングしながらスキャルピングしたりできればなんか楽しそうですよね。v(*'-^*)-☆

 

 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.