アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

5月1週目の振り返り

投稿日:

こんにちは。kalingonです。

ブログサボってますがトレードはやってます。(o^∇^o)ノ
今日は5月2日にしたトレードを真面目に振り返ってみたいと思います。

5月2日(火)の早朝の時点で振り返ってみると、先週金曜日辺りから1Hで上昇トレンドが出ているのですが、それもよく見ると陰線よりも陽線のほうが長い状態が続いてます。これは明らかに買い勢力が強いことを物語っています。通常なら上昇より下落のほうが勢いがあるのですがここでは買いの勢いがあります。月曜日のNYで一旦勢い良く下落しましたがその後すぐに大きな陽線で全戻ししています。これも買いの地合いが強い証拠です。

111.955の青ラインは日足の目線転換ラインなのでかなり強いレジスタンスラインですが、何度もトライしながらラインに張り付き安値を切り上げてる形は抜ける可能性が高いので青丸の付近でエントリーしました。

その後思惑通りラインを上抜けたあとNY市場で戻されましたが青ラインがレジサポ転換しサポートされたので押し目になるとの判断から欧州市場の開始直前で買いポジを追加しました。

 

 

ターゲットは日足で引いた切り下げライン付近です(下図の青い斜めのライン)。これを上抜けるとフラッグになりますね。

 

 

火曜日7時半頃、一度111.955にトライするも落とされましたが、1Hの20MA付近でサポートされ、反転上昇しかけたところで買いエントリーしました。水曜日NYで下落しましたが111.955でサポートされ押し目になるところを狙って14時すぎに直近高値を上抜けてきたところで買いポジを追加しました。

23時前に指標とFOMCに対するリスク管理として逆指値を直近安値付近にまで上げていたので、12時半頃に決済されてしまいました。これはやむを得ないでしょう。最初のポジ+43P、追加ポジ+21P

 

 
 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.