https://lp.tradinggym.net/post_lp/busy/

5月8日のトレード戦略とダイエット報告

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

久々のダイエット報告ですが、体重は73kg前後でここ2~3ヶ月変わっていません。
だめじゃん( ̄□ ̄;)

まあ体重はあくまで目安でダイエットの目的は体重ではなく余分な脂肪を落とすことですが、それにしてもお腹周りや胸から脇の脂肪がなかなか落ちません。ただ肥満体型からは脱出できたと思いますのでなんとかもう一絞りしたいものです。

そのためにはもう少し筋肉を付ける必要があるのですが年齢が年齢だけに(56歳)そう簡単には筋肉もついてくれません。ただウエイトは徐々にではありますが上がっていってますので引き続き頑張りたいと思っています。

人間の体って本当に不思議で炭水化物減らして筋トレしてたらいくらでも絞れていくのかというとそう単純な話でもないみたいですね。そういう状態を長く続けていると体がそれに慣れるというか順応してしまってその状態で現状維持できるようになってしまうようです。

なので筋トレでもいろんな種類のトレーニングをやってできるだけ刺激に変化をつけるようにしています。

また炭水化物を極端に減らすとやはり筋肉はつきにくいらしいので最近は朝食だけオートミールを食べるようにしています。オートミールは私は今回はじめて食べたのですが、水を少し入れてレンジで約1分半加熱してめんつゆか和風だしをかけて食べます。
これがなかなか美味いんです。ヽ(^◇^*)/

 

5月8日のトレード戦略

 

さてドル円は日足のトレンドラインのあたりで止められています。

 

 

第一の狙いはトレンドラインで反転して下限のチャネルラインまでフラッグを継続する動きです。これは4Hの目線転換ラインである111.958を割り込んだら戻りを待ってショートします。

113.045の高値を上抜けた場合は押し目を待ってロングします。この場合はターゲットは115.216付近と見ています。

もう一つの場合はどちらにも抜けずに三角保ち合いになるパターンです(パープルのライン)。この場合は抜けるのを待って抜けた方についていきます。

 

 
 
 

 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.