8月7日の週の振り返りと14日からのトレード戦略

投稿日:

おはようございます。kalingonです。
お盆休みの最中ですが最近早朝は少し涼しい日があって気持ちいいですね。
まあ早朝の一瞬だけですけど。。。(;^_^A

最近ツイッターとインスタグラムをはじめました。
ブログの更新とかもお知らせしますのでまた見てください。m(_ _)m

▼ツイッター
https://twitter.com/kalingon_fx/
▼インスタグラム
https://www.instagram.com/kalingon_fx/

 

8月7日の週の振り返り

 

先週は取れたのは結局1回だけ(建値終了は他にもありましたが)で、火曜日辺りから日足の切上げ線(右上がりの青ライン)からの反転を想定して赤太ラインのような逆三尊の動きをイメージしていたんです。

4時間足でも逆張りになりますが、先週金曜日の雇用統計がよかったのと、切上げ線で明確に反応していることからそろそろ反転かなと思っていました。

金曜日、4時間足でも切り上げ線を若干割り込んではいますがすぐに戻されてます。日足レベルのラインだとこういうことはよくあることでこれはサポートされたと見ていいでしょう。

 

で、8日(水)のNYタイムに買いエントリーしました(緑丸のところ)。サプライズの指標もあって一旦は急上昇したのですが、直後に北朝鮮問題の報道やトランプ大統領の発言があり、リスクオフとなって大きく下落してしいました。

スポンサードリンク

ただ幸運にも早期利確していたので+47Pは獲得できました(青丸のところ)。

 

その後もリスクオフの円買いの流れは継続しましたが、なかなかエントリーのタイミングが合わず結局それだけで先週は終了しました。

 

14日からのトレード戦略

 

今週もしばらくはリスクオフの流れが継続すると思いますしチャートも下降トレンドが継続していますので目線は売りですが、現状は109.00のキリ番と日足のサポートラインに絡んでいるので109.549のサポレジラインか4Hの移動平均線に押さえられた場合にのみ(両方ならベスト)売りでエントリーを狙います。

その場合もターゲットは109.00の手前までとします。戻らずにそのまま下落した場合は見送りたいです。

 

今週もお盆休みで東京市場は閑散とするでしょうし、一方で北朝鮮問題は依然くすぶっておりちょっとしたニュースや発言で乱高下する可能性があるので要注意ですね。

 

スポンサードリンク

 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.