アドセンス投稿記事上部

スポンサードリンク

 

先週の振り返りと20日のトレード戦略と有酸素運動

投稿日:

おはようございます。kalingonです。

先週後半は本業がスーパー忙しくてトレード戦略もまともに立てられませんでした。ブログ更新もさぼってしまいましたが今日から復活です。まあ3月末くらいまではまだ忙しいのでまたさぼるかもしれませんが。(;^_^A

ところで昨日日曜日に久しぶりにウォーキングに行って来ました。え?この寒いのに裸で歩いたのかって? いやそれは「ストリーキング」じゃないですか。逮捕されますよ!

いやね、体重は徐々に落ちてはいるのですがどうしてもお腹の脂肪がいまひとつ落ち切らないのでね。どうしようかと考えた結果、筋トレ後の有酸素運運動が脂肪燃焼に非常に効果的だということなのでちょっとやってみようかと思ったのです。

まあこれには諸説あって、いやいや有酸素運動は筋肉の発達を阻害するので百害あって一利なしだ、という説もありますし、私自身10年ほど前に毎日1万歩のウォーキングを半年ぐらい続けたのですが体重は2kgしか落ちなかったということもあってどうかなと思っていたのですが、まあこの筋トレ直後の有酸素運動については、私のダイエットの(ネット上の)先生である北島先生も一応効果はある(積極的に奨めてはおられませんが)と言われてますので、ちょっとやってみようかなと、思ったわけです。

ジョギングでもいいのですが私の自宅の周りの道は緩やかで長~い坂道が多く、速足で30分ぐらい歩いただけでも汗だくになります。これから筋トレ後に毎回30~40分歩こうと思っています。まあ平日は無理ですけどね。

 

先週の振り返りと20日のトレード戦略

 

先週後半はきれいなトレンドを作って大きく下落しましたね。相変わらず東京時間は動きが少なく、入りにくい相場でしたけど木曜日は大きくとられた方もおられるようです。私はろくにチャートも見れませんでしたので取れませんでしたけど、検証中(実験中)のスキャルピングでだいたい1日10pipsぐらいは抜いていました。まだ検証中ですので詳細は省略させていただきます。

さてトレード戦略ですが、日足、4Hは下目線なのですが明確な下降トレンドではなくどちらかというとレンジに近いです。また1Hも下降トレンドですが、4Hのトレンドラインや先々週のダブルボトムのネックライン(112.574)で反発する可能性もあると見ています。

また金曜日のNY市場がレンジになっています。何日か下落が続いた後のレンジは反転のサインであることが多く、月曜日であることもあり少し様子見したいと思います。

 

 

 
 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

アドセンス投稿記事下部

 

スポンサードリンク




-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.