TradingGym勉強会と今週の振り返り

投稿日:

こんにちは、kalingonです。

めっちゃ濃いメンバーが集まりました。

TradingGym

最初の勉強会の日程も決まりました。
詳しくはびびりさんのブログで確認してください。

ちょ~~手抜きです。m(-_-)m

まあ一回ワードプレスで「リブログ」やってみたかったってのもありますが。

 

TradingGym-第1回勉強会テーマは「あなたのトレードの悩み聞かせてくださいスペシャル!」

 

9月11日の週の振り返り

 
先週は週頭からかなりの上昇動意が見られ、紫のフラッグ上限も上抜けてきました。

111.00付近の日足のレジスタンスには押さえられてますけど、北朝鮮のミサイルによる
下落もヒゲになって跳ね返るほどの底堅さが見られました。

後から見れば主に欧州、NYでエントリーできそうなところもいくつかあるのですが、
本業が思いの外忙しく、ほとんどエントリーできませんでした。

 

 
なかでも水曜日の15Mで東京市場から欧州にかけてのフラッグから上抜けて
リテストがはいったところからロングして次のレジスタンスライン(赤線)手前まで
狙えば50Pほどの利益となった可能性があります。

実際はこの時間トレードできなかったのですがけっこういいエントリーポイントでしたね。

 

 
実際にエントリーしたのは金曜日2回です。

欧州で大きなレジスタンス(111.00付近)をかなりの勢いで上抜けたので、
NY開始でもう一段あるかとの期待から買いエントリーしたのですが落とされて
損切りという不細工なトレードになってしまった。-10P

やはり根拠の少ないトレードはよくないですね。

その後、20時半の安値を割ったら逆に15MのMA20までは押すだろうとの判断から
ドテンして売りエントリー。MA20手前で損切り分を利確。+10P

 

 
これは損失を取り戻しただけのエントリーです。
こういう動き出してからの飛び乗りエントリーはすぐに利確するのがコツです。

とくに損切り後のエントリーは損失分だけ取り戻したら、すぐに逃げるほうがいいです。
そうでないとリベンジトレードになってしまいますのでロクな結果になりません。

あとで伸びても気にしたらだめです。取り戻せただけで儲けものです。

 
 
 
 

AFFINGER4広告

稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

-昨日の振り返りと本日のトレード戦略
-, , , ,

Copyright© kalingonのFXで稼ぐ聖杯探し ~Second Season~ , 2017 AllRights Reserved.